女将手摘みの山の幸。 『くさ笛』 甲府

2017.11.19.Sun.14:29
たまには更新しますか。

ってことで甲信(こうしん)地区にしました。

つまんないけどね。

さて、この日は秋の甲府の夜。

ひとまずどてやきで煮込み串を食べて、ふらふらと。

やってきたのはおなじみのこちら。

くさ笛

くさ笛

記事にはしてないけどもう十数回来てますかね。

来る時期は春先と秋口。

女将さんが昇仙峡のほうの山で春は山菜、秋はきのこと・・流通に乗らないようなものを手摘みしてくるんだよね。

今日はそのきのこ目当てで訪問。

くさ笛

続きを読む "女将手摘みの山の幸。 『くさ笛』 甲府"

『更新できず・・そして・・』

2017.01.22.Sun.19:22
こんばんは。

更新が滞っております、当ブログ。

約10年前の2007年に開設しまして、1章⇒2章⇒そして現在の第3章。

が・・

更新できる余裕がございません。

酒を飲む時間を削ればそれも可能なんですが、それでは元も子もないわけで・・

ということで、当ブログは閉鎖!
続きを読む "『更新できず・・そして・・』"

改装前の大衆立ち飲みとは違った店に? 『駿』 新橋

2016.12.24.Sat.15:01
12月初旬。

そういや最近、新橋逝ってないなぁ~・・ってことで定番の大露路で一杯。

トマトハイとお魚つまみを食べて、さてハシゴしようかな?

というところで思い出したのはあの店。

駿

駿

前にたまたま来たときは改装前の営業最終日だったね。

もう3年以上も経つのか・・。

たしかに改装されて・・って、いくらなんでも店の外観変わりすぎてない?

念のため、前記事をチェックしてみても全然違いますね。

続きを読む "改装前の大衆立ち飲みとは違った店に? 『駿』 新橋"

陽気なママが営む、大塚の300円均一酒場。 『ちび太郎』 大塚

2016.11.29.Tue.18:51
今日は大塚の店。

何度か訪問したことがあるんだよね。

ちび太郎

ちび太郎

以前はフィリピン系のチケット制酒場だった。

向かいにある秀吉みたいなシステムね。

今は現金引換えで日本人のママがやってます。

ちび太郎

店の名前が変わってないものだから、同じ店だと勘違いして・・というか勘違いされてもしょうがないわけだけど、そんなお客さんの訪問もチラホラと。

続きを読む "陽気なママが営む、大塚の300円均一酒場。 『ちび太郎』 大塚"

夫婦で営む、心地良い大衆酒場。 『みなや』 亀戸

2016.11.09.Wed.17:34
亀戸は少し前からちょくちょくとハシゴして回る町。

立ち酔い超人は定番となっているけど(まだ記事になってないけど・・)

偶然見つけて入るようになった店がココ・・

みなや

みなや

テキトーに入ってみたんだけど、実にオススメ。

つまみはタクアン、味玉など100円~。

みなや

続きを読む "夫婦で営む、心地良い大衆酒場。 『みなや』 亀戸"